KeePass-2.38 がリリースされたので、非公式版日本語化ファイルを加筆・修正しました。
使用方法は、以下の通りです。
- KeePass-Japanese_2.38.1.zip をダウンロードし、展開する。
- Japanese_2.38.1.lngx をKeePass インストールフォルダ下の「Languages」フォルダに入れる。
※2.38 より、インストールフォルダ直下へは言語ファイルを置くことが出来なくなりました。
既存の場合、Languages フォルダに移動するように警告されます。 - KeePass を起動し、「View」→「Language」で、「Japanese_2.38.1(Zen)」選択する。
- KeePass の再起動を行う旨のダイアログが表示される。
- 「OK 又はYes」でKeePass 再起動後、日本語表示になる。
いつも通りに無保証ですので、自己責任にてご利用ください。
また、このファイルに関して、公式版翻訳者のHiroki Matsumoto さんや、改造版作者のUichiro Iida さんへ、絶対に問い合わせをしないでください。
ヘルプなどを読んで勉強していますが、まだまだおかしなところは多いと思います。
(特に、私が使用していない機能などで…)
些細な事でも結構ですので、誤字、脱字、翻訳ミスなどがあれば、コメントに書いて頂ければ幸いです。
2,39に更新されました
返信削除お手数ですがお時間のあるときにでも確認していただけないでしょうか
あとすいません質問なんですが、言語ファイルのplgxと言うのは独自形式なのでしょうか?
どういうものかgoogle検索してもよくわからず・・・
解説サイト等がありましたら教えていただけると幸いです
コメントありがとうございます。
削除大変お待たせしました、2.39.1 対応版をリリースしました。
> plgxと言うのは独自形式
詳細は不明ですが、XML ベースの何らかのバイナリフォーマットみたいです。
KeePass リリースの度に、翻訳ツール(TrlUtil)が更新されています。
https://keepass.info/translations_devinfo.html
なるほど専用のツールがあるのですね
削除ちょっと見てみましたが翻訳は大変そうですね
いつもありがとうございます
2.39がリリースされました。お願いいたします。
返信削除2.39がでました、よろしくお願いします。
返信削除2.39がリリースされました。
返信削除