夏も終わったようで、ようやく過ごしやすくなりましたね。
閑話休題
KeePass-2.46 がリリースされたので、非公式版日本語化ファイルを加筆・修正しました。
使用方法は、以下の通りです。
- KeePass-Japanese_2.46.1.zip をダウンロードし、展開する。
- Japanese_2.46.1.lngx をKeePass インストールフォルダ下の「Languages」フォルダに入れる。
※2.38 より、インストールフォルダ直下へは言語ファイルを置くことが出来なくなりました。
既存の場合、Languages フォルダに移動するように警告されます。 - KeePass を起動し、「View」→「Language」で、「Japanese_2.46.1(Zen)」選択する。
- KeePass の再起動を行う旨のダイアログが表示される。
- 「OK 又はYes」でKeePass 再起動後、日本語表示になる。
いつも通りに無保証ですので、自己責任にてご利用ください。
また、このファイルに関して、公式版翻訳者のHiroki Matsumoto さんや、改造版作者のUichiro Iida さんへ、絶対に問い合わせをしないでください。
ヘルプなどを読んで勉強していますが、まだまだおかしなところは多いと思います。
(特に、私が使用していない機能などで…)
些細な事でも結構ですので、誤字、脱字、翻訳ミスなどがあれば、コメントに書いて頂ければ幸いです。
PS.
またぞろ今回のKeePass-2.46 でも、言語ファイルの内部が大きく変わりました。
2.44 の時とは少し違うのですが、翻訳ツール(TrlUtil)では「ダイアログの未翻訳の項目が550 以上」で、軽く絶望しました(苦笑)。
KeePass言語ファイル、いつも有難く使用させて頂いております。
返信削除開発側都合で仕様がコロコロ変わるのは仕方の無い事ではありますが、
>未翻訳の項目が550 以上
流石にこれはガックリ来ますね(^-^; めげずにこれからもご提供頂けると幸いです。
コメントありがとうございます。
削除550 件以上の未翻訳ですが、対応するテキストがUnused Text として再利用出来たので、翻訳はせずにコピー&ペーストで済んだのが不幸中の幸いでした(苦笑)。