2021年1月17日日曜日

(非公式版) 日本語化ファイル for KeePass 2.47 (全角カタカナ版)

寒中お見舞い申し上げます。

閑話休題

KeePass-2.47 がリリースされたので、非公式版日本語化ファイルを加筆・修正しました。
使用方法は、以下の通りです。

  1. KeePass-Japanese_2.47.1.zip をダウンロードし、展開する。
  2. Japanese_2.47.1.lngx をKeePass インストールフォルダ下の「Languages」フォルダに入れる。
    ※2.38 より、インストールフォルダ直下へは言語ファイルを置くことが出来なくなりました。
    既存の場合、Languages フォルダに移動するように警告されます。
  3. KeePass を起動し、「View」→「Language」で、「Japanese_2.47.1(Zen)」選択する。
  4. KeePass の再起動を行う旨のダイアログが表示される。
  5. 「OK 又はYes」でKeePass 再起動後、日本語表示になる。

いつも通りに無保証ですので、自己責任にてご利用ください。
また、このファイルに関して、公式版翻訳者のHiroki Matsumoto さんや、改造版作者のUichiro Iida さんへ、絶対に問い合わせをしないでください。

ヘルプなどを読んで勉強していますが、まだまだおかしなところは多いと思います。
(特に、私が使用していない機能などで…)
些細な事でも結構ですので、誤字、脱字、翻訳ミスなどがあれば、コメントに書いて頂ければ幸いです。

6 件のコメント:

  1. 今回も日本語化ファイルをダウンロードさせていただきます。
    いつも助かってます。頑張ってください!

    返信削除
  2. 恐らく誤字だと思われる部分がありましたので報告します。

    ファイル(F) > インポート(I)... > 「オプション」タブ > エクスポート > 「別のうマスターキーを使う(U)」

    「別のマスターキーを使う」の誤字かなと思いました。

    返信削除
  3. 新バージョンが出たようです。
    KeePass 2.48.1

    返信削除
  4. 大変ありがとうございます。私はKeePass 2.48.1ですが、特段の問題はないようです。一点、メニューの「グループ」→「再編成」→「Move to Previous Parent Group」に英語表記が残っていますので、次の見直しの際に追加していただければ幸いです。

    返信削除
  5. いつも日本語ファイルを利用させて頂いています
    ファイルの書式が変わって翻訳面倒になって更新してないだけならいいのですがこの御時勢ですし少し心配しております
    まだ暑い日も続き朝晩の気温差も大きいのでお体ご自愛下さい

    返信削除
  6. 日本語化のファイルを使わせて頂きます。
    有難うございます。

    返信削除